
ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

私が今日考えたこと。

こんにちはロバです。おととい昨日今日とオークションで3つくらい続けて商品が売れたので、家で独りせっせと荷造りしたり郵便局まで自転車で走ったり買って下さった方に連絡したりという事務作業をしていたのですが、何かしみじみと楽しかったです。定形外郵便に宛名を書いて切手を貼る作業が特に楽しかったかな。(^^) やっぱり私は字を書くのが好きなんだなあ、と改めて思いました。

ネット時代バンザイ。オークションで個人がモノを売って得る収入なんて、ほんのお小遣い程度でたかがしれてますけど、それでも収入には違いないです。自分の通帳残高が少しずつ増えるのを見るのは楽しいです。本当に少しずつなんですけど。

だけど、誰とも雇用契約を結んでいなくて誰にも命令されてなくて、自分で全部決めてやってるってところが何となくたまりません。趣味でお小遣い稼ぎです。ネット時代バンザイ。(笑)

 

この日記も、人にはなかなか言えない自分の心の声を吐き出して、自分の心を整理して見つめ直す為に趣味で書いている訳ですが、こんな私の日記を継続して読んで下さっている方がいるみたいで、本当に嬉しく有難いなと思っています。有難うございます。大きな励みになります。頑張ります(何を?)

私はブログの機能とかルールをほとんど理解していなくて、ただダラダラとパソコンで日常のことを書き綴って自己完結して自己満足していて、承認欲求ていうんですか?そういう欲は全くないつもりだったのですが、

さいきん、「読んで下さった方が共感して反応して下さると私も嬉しい」ということに気が付きました。今さらですけど。遅いですね。笑 

 

どんだけ時代に乗り遅れてるんだ?という気が自分でもしなくはないですが、私も変わり者なので別に時代に乗りたいとも思っていないので、これでいいのです。ケータイもいまだにガラケーですもん私。まぁiPodタッチとかiPadミニは持ってるんですけど・・でもどちらもWi-Fiが無いとネットは使えません。

あ。でも子供がもうすぐ高校生なので、さすがにちょっとアレですかね。高校生でスマホを持ってないとなるとクラスで浮いてしまいますかね。。親子でスマホを契約しにいく日も近いかも知れないです。だけどまぁ、うちの子は独自性のカタマリなのでガラケーでも大丈夫そうな気もしますけど。

 

そういえば何日か前にテレビで「東大生とさんまが語り合う」みたいな番組をやっていたんですけど、あれは相当面白かったです。あいにくうちの子は東大に入るような頭脳は持ってないですけど、ぬいぐるみとか可愛いものがとにかく好きなので、クマさん(ぬいぐるみ)と仲良くしている東大生とか、たまごっちの歌を歌う東大生とか、ペンギンのぬいぐるみを持ってきている東大生とか、道でパンを食べていて警察官に職務質問された東大生とかを見て、ゲラゲラ笑って、「あの人とは仲良く出来る気がする~!」とか言って大喜びしていました。頭脳は全然ちがうけど、世俗的でないところが共通点なのだと思います。独自の世界で生きてるんですね。

 

先日奈良公園に行った時に綺麗に咲いている梅の花を見つけました。こういうのを見つけると、とても嬉しいです。私は桜の花よりも梅の花の方が好きです。スモモの花とか。モクレンとか。モクレンてあれは何かすごいですよね。

f:id:rabumari:20170303174027j:plain