読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロバの日記

40代主婦の日常を綴ります

喋り過ぎた旦那

寝られない。もう夜中の2時半だというのに何故か寝られない。どうしよう。お昼うたた寝した訳でもないのに何でかな。まあ朝は遅かったけど‥でも9時には起きてました。

旦那の帰還によるストレスだ多分。ストレスって本当に恐ろしい。


平日ロクなものを食べていないであろう旦那に野菜をいっぱい食べさせようと、昨夜のご飯は寄せ鍋にしました。旦那は喜んで、野菜やキノコや鶏肉団子等を食べまくっていました。同時にお酒もガブガブ飲んでいたと思います。


お酒を飲んで調子づいたのか、旦那はベラベラとよく喋りました。そして、今まで黙っていた事までベラベラ喋り始めました。

その話によると、どうやら出張先での旦那は大変であることは確かな様なのですが、今まで私に言ってなかっただけで、上司に連れられて上司のおごりで朝まで変なスナックみたいなところで呑んでいた日もある様です。

仕事が忙しくて私のメールに返信できなかったと言っていた、まさにその日も飲みに行っていた様子でした。今日聞きました。

何だ。結構遊んでるんじゃないか。

心配して損した。


でも何故それを今喋るんだろう。私は何も質問していないのに。誰かに言いたいだけかな。

それにしても酔っ払いの相手はホント疲れます。馬鹿馬鹿しい。旦那は缶チューハイを2本飲んだ後、いそいそと自分でウィスキーの水割りを作って飲んでましたよ。あの水割りが余計だったんと違うかな‥  まあいいんですけどね別に。 元気そうに愚痴っていて何よりです。


結局、旦那は私に構って欲しいんですかね。何かそんな感じです。出張ばかり行ってるからホームシックかも。子供が大きくなってきたと思ったら、入れ替わるように旦那に手が掛かるようになってきました。

何なんですかこれは。男て何でこう手が掛かるんだろう。

ガーゼのハンカチもっと買っといてとかズボンのポケット部分が傷んできたから何とかしといてとか、新幹線のエキスプレス予約のカードのこと調べといてとか、焼き芋作ってとか、今日はミニ仕事をいっぱい頼まれました。焼きイモ作ってって。。サザエさんか(笑)。

面倒くさいけど、これも私の仕事です。あ〜寝られない。