読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロバの日記

40代主婦の日常を綴ります

ふらふらフライデー

プレミアムフライデーて何やねん。と、出張から帰ってきた旦那がテレビを見ながらつぶやきました。旦那は仕事が忙し過ぎて、普段テレビを全く見ない生活を送っているので、プレミアムフライデーという若干意味不明?な単語を今日初めて知ったのだそうです。

でも確かにそうですね。何なんですかプレミアムフライデーて。一体誰が言い出しっぺなんでしょう。そして一体誰に適用されるんですか?閑職についている人々ですか?うちの旦那は毎日毎日残業続きで、ふらふらフライデーになってますけど。

私きょうも(もう昨日か)車で駅まで迎えに行ってきました。夜10時半くらいでしたけどね。ふらふらフライデーです。

その後家に帰ってからは、恒例の、旦那の長い愚痴に付き合う事になる訳ですが、シラフだとちょっと辛いので、缶チューハイを飲みながら聴きました。旦那は平日は出張先で独りでお酒を飲む元気も無いそうなので、今日は、ある意味プレミアムフライデーだったかも知れません。(笑)楽しそうに愚痴ってましたから。私は精神的にふらふらフライデーですけどね。