ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

サンキュー!って・・(笑)

昨夜22時40分頃もうそろそろ布団に入ろうかなと思っていたら、出張先の旦那からメールが届きました。今日も大変やった・・とか、今週末も徹夜作業になりそうだとか、いろいろ愚痴と弱音が書いてありました。 

とりあえず返信しとかなアカンと思い、「あまり無理せず自分を追い込まず、マイペースを心掛けないと、また潰れてしまうで。気を付けてな・・」というような内容の返信を送ったら、

「そんな風に言ってくれて有難いわ。サンキュー!」みたいな軽い感じの、ウチの旦那らしくない返信が来ました。 

サンキュー!って(笑)。 ええっ 誰?

普段サンキュー!なんて言ってたかなあ?うちの旦那。元気そうで何よりなんですけど、何かハイになってるようで、逆にちょっと気持ち悪かったです。どうなってるんやろう。かえって心配です。今日もメール送ってみよう。

 

子供は今日、公立高校の願書を学校から持って帰ってきました。

私立の受験が終わって何となく一息ついてしまっていたのですが、息子の高校受験はこれからが本番なのでした。第一志望の公立に落ちてもらったら本気で困ります。

公立高校、どこを受験するかは随分と迷ったんですけど、某私学の一番上のコースに息子は受かることが出来なかったので、公立校のランクをひとつ下げることにしました。本人も納得済みだし、ランクを下げたといってもそこも良い学校で人気があるので、あともうちょっと頑張ってもらいます。 

 

ほとんどの子が塾に通って勉強している中、変わり者のウチの子供は、塾には一度も通わず家でずっと独学です。

手はかかるけど、お金のかからない子供です。変わり者なので携帯も欲しがらないし。そもそも物欲がないです。欲しがるのは漫画とぬいぐるみとデュエマのカードくらいかな。マイペースなんですね。笑  いいことです。