読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

今日も寒いです

私学の合否は成績順にコース分けされていて、上から順に回し合格とかいうシステムで合格者が決まっていくのですが、受かる自信が無い‥と入試の後凹んでいたうちの息子は、その大阪にある某私学の中では「上の下」のコースに受かりました。併願ですけど。受かったというよりも、何とか引っかかったという感じです。苦笑    


でも上の下コースに入れて良かったです。ホッとしました。上の上や上の中じゃないけど、ギリギリだろうが何だろうが、上コースの仲間に入れてもらえて恩の字です。

回し合格とやらで下のコースまで回されていたら、第一志望の公立を考え直さないと駄目だったかもしれないです。


奈良の私学は模試でA判定だったけど、大阪の私学は上の中コースがD判定だったので、合格出来て本当に良かったです。上の下ですけど。

でも世間には勉強がよく出来る人っていっぱい居るんですね。今さらですけど。皆さん凄いです。尊敬します。まあ勉強が出来ても性格がちょっと‥な人もいっぱい居るような気もしますけど。  

逆に、勉強が苦手でも、優しくて感じが良くて、一緒にいて面白くてホッとする人もいっぱい居ます。


結局のところ、中くらいが丁度いいのかな。普通の人生が一番いいです。私の子供には、普通の人生を歩んでもらいたいです。だけど普通の人生て一体どんなんだろ。私の人生は普通なのかな。

広告を非表示にする