ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

旦那の帰還

旦那は今日出張から帰ってきました。私達が昼間、映画を観に行っている間に帰ってきました。

疲れた疲れたと言う割には食欲もあって、晩ご飯の時もお酒を飲みながらよく喋っていたし、意外と元気で良かったです。少しずつですが新しい環境に慣れてきたのかも知れません。そう願います。

 

旦那は子供が奈良の私学(併願)に受かったことを喜んでいたのですが、そこは色んな意味で何となく中途半端な学校だし、そもそも私と子供はその私学にはあまりいい印象を持っていないので(ていうか私学の高校てどこも何となくちょっとアレです‥派手というのか嫌味というのか)、受かった事は勿論嬉しいのですが今日の旦那とはかなり温度差がありました。旦那はさいきん全然家にいないので仕方ないんですけど。ちょっと浦島太郎みたいになってます。笑    

 

映画マグニフィセント7、面白かったです。黒澤明七人の侍そっくりでした(勿論クロサワの方が戦闘シーンも何もかもずっと凄い)。リメイクなので当然なんですけど。

特にデンゼルワシントンの落ち着いた感じが「七人の侍」の志村喬っぽくて良かったです。

あとはクリスプラットとイビョンホンが格好良かった‥  クリスプラットはジュラシックワールドの時も格好良かったですね。私あれを見て、クリスプラットが好きになりました。あんな人に私も守ってもらいたいです。向こうは嫌でしょうが。笑

広告を非表示にする