ろばの日記

平凡主婦日記

本日は旦那からの連絡なし

私が今使っているPCの横に旦那専用のカレンダーが置いてあります。それによると、あした出張から帰ってくる予定らしいのですが、今のところ何も連絡はありません。

確か週末ごとに新システムの稼働テストをするとか言っていたので、きっと私に連絡するどころではないのでしょう。

明日もし家に帰ってくるとしたら、旦那は当然のように私に車で駅まで迎えに来るよう依頼してくる筈なんですけど、私は旦那専属の付き人ではないのだから、明日は旦那よりも息子の都合を優先しようと思います。

 

併願私学の入試が終わった息子は観たい映画があるみたいなので。。平日は学校があるのでなかなか劇場へ行けないし。夜は家に居たいし勉強もあるし。旦那には、明日は都合が良ければ迎えにいくけど・・とか連絡しておこう。 

 

だって映画鑑賞って、余韻も含めたら半日がかりですからね。余韻は大事です。

こう、映画の余韻を引きずったまま車を運転してる時の気持ちって結構いいですね。私はあの時間がとても好きです。たまりません。わざと、ちょっと遠回りしながら帰ったりとかして。きっと日常の嫌なこととか全部忘れてるんでしょうね。やっぱり映画はいいですね~  

ちなみに、私達親子が今観たい映画というのは「マグニフィセント7」です。

先日私は独りで「沈黙~サイレンス~」を観てきたんですけど、もう、あれは何と言うのか・・とにかく澱んだ気持ちで劇場を後にしました。感想は、私の貧困な語彙では表現できません。あれって実話なんでしょうか。

 

ところで今テレビで「ワールドウォーZ」やってますね。ブラピはいつ見てもイイオトコです。ブラッドピット、若い頃は美しかったですね。「セブンイヤーズ・イン・チベット」とか、「ジョーブラックをよろしく(だったかな?)」の時のブラッドピットは本当に美しかった・・年とったブラピもいいですけど。

どちらかというと私は短髪の方が好きだけど。

ワールドウォーZ、私はツタヤで借りてきて二回くらい観ましたけど、超コワい映画でした。本当に怖かった。劇場の大画面で観たらもっと怖かっただろうなあ。劇場で観ればよかった。何でみなかったんだろう。