ろばの日記

平凡主婦日記

今日は受験でしたが雪は降りませんでした。

今朝は4時30分に起きてお弁当作りをしたのですが、結局、大阪の私立高校受験当日(今日です)の朝に雪は降りませんでした。奈良からの近鉄電車も通常通り動いていました。あ~良かった。ただそれだけのことですけどホッとしました。

きのう奈良では一面真っ白になるくらいの雪が降ったので本当に心配していたのですけど。近鉄電車、有難う。 

JRは人身事故の影響で今朝はダイヤが乱れていたみたいですけどね・・受験当日に人身事故で電車が遅延って、、JR線を使う受験生達はちょっと焦ったんじゃないかな。こんな風にやっぱり何が起きるかわからないから、受験当日は早め早めの出発を心掛けて正解ですね。

 

今日はいちおう私も高校まで付き添ってきたのですが、予定より早く家を出たお陰で、電車はずっと空いていたし座れたし、最寄駅まで見送りに来ていた中学校の先生には「早いな~!」と褒めてもらえたし試験会場にも余裕をもって到着できたし、やはり早起きは三文の徳です。

 

息子が運と実力を発揮して合格してくれると、もっといいんですけど。こればっかりはフタを開けてみないとわからないです。息子によると、今日受験する大阪の私学はあまり自信がないみたいです。 

過去問を解いた感じでは、「調子良い年やったらギリギリ受かるかも、、」とか何とか弱気な事を言っていました。(笑) 

自分で決めた併願先のくせに、なんじゃそら。まあいいですけど。 

今日がその調子いい年であることを願います。

併願の私学って何となく2校くらい受けるのが普通かと思ってましたけど、こんなに自信がないんだったら奈良県の私学1校だけにすればよかったかも・・受験料2万円もするのに勿体ないやん。 

 

ところで、いまNHKのスタジオパーク松田悟志が出てる! いいですね~松田悟志。男前。カッコいい!

ケータイ捜査官7とかいうドラマに出ていた頃から私は松田悟志はカッコいいと思っていました。あの自然な関西弁がまたいいんですね~ 

あ~笑ってる。何て爽やかなんでしょう。それにしても、いつの間にか結婚してましたね松田悟志。奥さんが羨ましいです。(笑)

 

私は一体何を言うてるんでしょうかね。もう今晩のおかずは作ったし、そろそろ子供を迎えに大阪へ向かうことにします。 友達と一緒に帰ってきてよ、、と思うんですけど、そういう約束を誰かとするタイプではないし心配なので、面倒だけど迎えに行きます。あ~外は寒そう。風邪がびゅーびゅーふいてる。(+_+)