読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロバの日記

40代主婦の日常を綴ります

明日から三日間、天気予報に雪マークがついてます

明日から西日本にこの冬最大の寒波がやってくるそうです。平地でも積雪があるかも知れないとニュースで言っていました。あぁ、、何故いま。(T_T)

センター試験の時に寒波がやってきて受験生が大変な目にあっているニュースを過去に何度もみたことがありますけど、何となくそういうのってどこか他人事みたいに感じていたのですが、他人事ではなくなってしまいました。

2月10日は併願私学の入試です。。今のところ天気予報では奈良にも大阪にも雪マークがついています。あぁ~最悪だ。どうしよう。

 

こりゃ、5時起床じゃ間に合わないかも。30分前行動じゃ駄目だ、60分前行動を心掛けます。いや90分前行動にすべきかな。 それにしても何故いまこのタイミングで寒波が・・(T_T) 

電車は普通に動いてくれるんだろうか?最寄駅まで歩いて無事にたどり着けるかなあ?とにかく何としてでも息子を大阪の高校まで連れて行かねばなりません。

 

もう今から最悪の事態を想定しておこう。靴下の着替えを持たせないと。タオルも。

ていうか息子用の長靴買っておこうかな。学ランに長靴はいて電車乗るの恥ずかしいとかそんなん言ってる場合じゃないで~!と説得します。(笑) 高校に着いたら普通の靴に履きかえればいいんだし。

お弁当なんてこの際どうでもよくなってきました。日の丸弁当ふりかけと卵焼きと前の晩の残りとか、もうそんなんでいいや。縁起とか見栄えなんて気にしなくていいや。スピード重視でいきたいと思います。少しでも早く駅に向かいます。

 

明日の朝も早く起きないと駄目だこりゃ・・

「雪が積もってたら、もう明日は学校休んでもいいんとちゃう?」と言ってみたら、息子に即座に断られました。マジメ君だ。誰に似たんだ?

それなら、いつもより早く出発してゆっくり歩いて学校まで無事にたどり着いてくれないと。。途中、雪で滑って怪我でもしたら大変です。

 

あ~考え出したらキリがない。心配性すぎる私の性格もちょっと問題かも。

もっとテキトーでおおらかな人になりたい。無理ですけど今さら。

考えても仕方ないし、全てのことはなるようにしかならないので、もう寝ます。

今日はもう寝て、あした早起きします。 

お願いだから、明日と明後日、雪が降りませんように。

降ってもチラつく程度でお願いします・・神様仏様、安倍文殊様。

まあまだ、3月に県立高校の受験があるんですけど。こっちの方が本番です。