ろばの日記

平凡主婦日記

面倒くさい1日

昨日と今日の二日間で何かどっと疲れました。息子の高校入試第一弾、併願私学1校目の試験は無事に終わりましたが、今年の問題は過去と比べると難しかったみたいです。家に帰ってきてから息子は若干暗い顔で「難しかった‥特に理科。」とつぶやきながら凹んでいました。


こういう時、親はかける言葉がありません。たぶん受験生ほとんど皆、難しかったと思っているハズなのですが‥  

凹んでいる人には何も言わないのが一番だと思うので、余計な事は何も言わず、ただ話を聞くだけにしておきます。肯定も否定もせず。


今週は県外私学の入試もあるので緊張の連続ですが、仕方がないので頑張ります。木曜から寒波がやってくるみたいで、雪が降らないか、今はそれが一番心配です。5時起床で間に合うかなあ‥お弁当に何入れよう。やっぱりカツかな。


今日は特に何も予定はなかったのですが、旦那が休みで家に居て、子供は午前中授業だけなので昼には学校から帰って来て、ただそれだけで私は何か疲れました。昼ご飯も三人分作らないと駄目だし。


旦那と子供は昔から相性が悪いので、私がいちいち緩衝材にならないと駄目だし、本当に面倒くさい。あ〜もう色々面倒くさい。毎日毎日ゴハン作るの面倒くさい。寒い中買い物に行くの面倒くさい。後片付けはもっと面倒くさい。旦那と子供の愚痴聞くの面倒くさい。お前ら他に話し相手ないのかよ。何でこんなに家族に気を遣わないといけないんだろう。


あ〜自由が欲しい。家族以外の人と南の島に行きたい。現実逃避したい。でも、本当に家族以外の人と旅行に行ったら行ったで、家族の事が気になって仕方ないんでしょうね。私は一体何がしたいんだろ。さっきから言ってる事がバカみたいですが。笑


明日からは旦那がまた出張地獄なので、私の考えることも変わってくると思います。人の言う事は、気分次第でコロコロ変わります。皆そうだと思います。



広告を非表示にする