ろばの日記

平凡主婦日記

出張先の旦那から4日ぶりに連絡がありました

まるまる3日間音信不通だった出張先の旦那から今朝やっと連絡がきました。なんでも、連絡するヒマと心の余裕がないほど、地獄のように忙しかったそうです。徹夜明けだとか何とかメールに書いてましたけどね・・どんな現場なのでしょうか。

炎上システムプロジェクトて怖ろしい。徹夜で仕事って私は経験したことないですけど、システム関係の仕事ってそういうものなのでしょうか。稼働テストは夜中しか出来なさそうですしね。

これから関東を出て昼ごろに帰ってくるらしいです。今日は雨なのでお抱え運転手の私は当然、車で迎えにいかねばなりません。雨とか晴れとかは、もはや関係ないかな。

 

どうでもいいけど今、マンション上階の部屋から人がジャンプしているような音がドンドンしている。何? 上には小学生の男の子がいるので、もしかして仮面ライダーを見ながら戦闘ごっこしているのかなぁ? 今のライダー(エグゼイド)って無駄にうるさいです。息子は普通に見てますけど、私はゲームのピコピコ音とかが苦手なのでイラッとします。ゴーストが懐かしい。

 

昨日3か月ぶりに美容院へ行って髪を切ったのですが、担当してもらってる女の美容師さんに「私は旦那とか息子とか父親とか、昔からとにかく男に振り回されるんです・・」みたいな事を愚痴っていたら、その美容師さんに

「本当は放っておけばいいのに、手がかかる人を放っとけないんでしょ?お世話してしまうんでしょ?それは、〇〇さん(私の事)がそういう性格だからですよ。〇〇さん(私)は、結局はそういう人が好きだってことですよ。それはもう、一生なおらないですよ。」

と、笑顔で断言されました。笑顔で。 苦笑

 

おぉ、、当たってる。自分でもうすうす感付いていたけど(笑)、こわいくらいに当たってるかも。ドキッとしました。40代の女美容師さんでしたけどね。毎日いろんな人の髪を切りながら喋っていると、この人はこういうタイプだな・・とか、そういうのが大体わかってしまうんでしょうかね。さすが。

美容師さんに指摘された通り、家族に振り回されるのは、私の性格のせいもあるんでしょうね。。家族のお世話をしている自分が好きなんでしょうね。

家が好きだってことなんでしょうけど、それも自己満足か・・でも人間は多かれ少なかれ皆、自己満足の世界で生きてるものじゃないのかなあ。

 

私の日記は相変わらず何が言いたいのかよくわかりませんけど、人の感情なんて形のない曖昧なものだし、日によってこうして右へ左へゆらゆら揺れていても、別におかしくも何ともなくて、きっとそれが普通なんだと思います。

こういう曖昧な感情を理解出来ない人っていうのがたまにいるんですけど、そういう人が私は苦手です。機械みたいに正論ばっかり言う人とか。正論だけの説教は、時に人を傷つけます。