ろばの日記

平凡主婦日記

朝散歩したら元気がでた

NHKの72時間という番組をみて、ちょっと色々考えさせられた。金券ショップの回は再放送だから私は見るのが2回目だったけど、それでもやっぱり色々考えてしまいました。いろんな人生があるんだなぁ‥と。幸せって何なんだろう。


私は最近何となくずっと体調が悪くて特に午前中がしんどいのですけど、これではいかんと自分を奮い立たせて、今日は子供を学校へ送り出した後すぐに散歩に出掛けました。ウォーキングと呼べるほど速歩きではないので、ただの散歩なんですけど、朝の冷たい空気の中を歩くというのは悪くなかったです。むしろ気持ち良かった。一気に目が覚めました。そのまま電車に乗って通勤出来そうな気分になりました。


私はたぶん、本当は今すぐにでも外で働きたいのだと思います。パートでも何でもいいから社会復帰した方が、今より楽しい毎日になるような気がします。外で働いたら嫌なこともいっぱいあるだろうけど、それでもやっぱり外に出た方が何かいいことがあったり、いい出会いがあったりするだろうなと思います。年甲斐もなく片思いの恋も出来るかもしれないし‥ 笑

あ、冗談でもこれは問題発言ですね。でも女子高校生みたいな片思いを密かにしてるだけなら全然セーフですよ。憧れの異性は目の保養になるし、挨拶するだけでも元気になりますもん。ゲスな事さえしなければいいのだ。それでいいのだ。笑


旦那に振り回される人生はもうそろそろ終わりにしたいです。でも子供の足を引っ張るようなことだけはしたくないし‥  ここが一番難しい。   

あと少しの辛抱かな。高校受験が終わって新しい学校生活のリズムに子供が慣れたら、次は私が何か新しいことを始めてみようと思います。先のことはどうなるか分かりませんが、今日はとにかくそういう気分でした。(明日の気分はまた変わるかも‥でもそれはそれでいいのだ。)

それにしても、朝一番に散歩するだけで人はこれだけ前向きになれるんですね。朝散歩、習慣にしよう。


ところで、昨日と今日の二日間、出張先の旦那からは一度もメールが来ませんが、炎上システムプロジェクトは一体どうなってるのかなあ。旦那は生きてるのかな。

まあ、自転車で世界一周の一人旅してる訳でもないんだし、倒れるとか失踪したとか?何か問題があったら会社の人から家に連絡が来るだろうから、便りがないのは頑張って仕事している証拠だと思うことにします。

ポジティブシンキングだ何事も。