ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

インフルエンザが流行っています

インフルエンザが流行っています。きのう息子の学校から昼間にメールが届いたので何事かと思ったら、学級閉鎖のお知らせでした。 おいおい・・三年生は来週、私学の受験本番なんですけど。 学級閉鎖になったのは違う学年の1クラスだけなのですが、それでもちょっと・・(+_+)

ただの風邪なのかインフルエンザなのか分かりませんが、息子のクラスにも何人か欠席者がいるらしいです。おいおいお前ら受験生の自覚あるのかよ! あ~腹立つ。

それとも感染予防の為に休んでいるのかな? それならいいんですけど。

 

息子が小学校とか幼稚園に通っていた時から私はずっと思っていたんですけど、まるでテロリストみたいにインフルエンザウィルスを集団生活の場に持ってくる子供が毎年何人か必ず居るんですけど、あれは一体何なのでしょうか。 

マスクもせずに外出して、ゴホゴホと嫌な咳を周辺にまき散らす無神経な人たちの事です。きっとロクに手洗いもしないのでしょう。

 

いかんせんそういう人(子供)に限って、無駄に体力があって神経も図太いので、インフルエンザにかかっても軽く済みがちで、わりとすぐに熱が下がるんですよね・・そしてそういう図太い無神経な人(子供)達が、熱が下がったからといってあちこちに出没して他人に接触し、色んなところを触りまくり、まき散らすんですよインフルエンザウィルスを。

学校にいる間ずっと隣の席でウィルスをばら撒かれたら、どんだけ家庭で予防を徹底したって感染してしまいます・・うちは何度かそれでエライ目にあいました。(+_+)

中学生は、小学生みたいに机を二人ずつくっつけていないし、べたべた接触して遊んだりすることも無いのでたぶん大丈夫だと思いますけど、なんか嫌な予感がするので、受験が終わるまでなるべく早く寝て、変な疲れを溜めないように心掛けます。 

ていうか、もういっそのこと、こういう私の心配性な性格を何とか改善したいですけど、なかなか性格は直らないです大人になると。困ったものです。