ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

山焼きの花火を見たらちょっと元気がでました。

昨日この日記で「旦那のことは必要以上に心配しないことに決めた」みたいなことを書いたら、今朝3時頃、いきなり夢に旦那が出てきて目が覚めました。とても変な夢でした。 私は屋内から外にいる旦那を見ているのだけど、その旦那は台風みたいな風雨の中を傘さして必死に歩いている、、、みたいな。(苦笑) 

 

これは一体何なのでしょうか。人間てその時の心情を無意識に夢で見たりするものなのかなあ? ハッと目が覚めて時計を見たらまだ3時前だったので、もう一度寝ようと思いましたが「今の夢は何?」とか考え出したら寝られなくなって、これはマズイと思い、気をそらすために枕元にあった小池真理子の文庫本を小一時間ほど読みました。

当然朝は眠かったですけど、平日に寝坊する訳にはいかないので、気合で6時に起きて朝食を作って子供を学校へ送り出しました。そのあと洗濯機を回す間、ちょっと仮眠しましたけど。

 

最近よく変な寝汗をかいて肌着がベタベタになって寒くて目覚めたりするし、眠りも浅いようで何となく毎日しんどいので、今日はかかりつけの婦人科へ行って日頃の悩みを少し吐き出してきました。だいぶ変なストレスが溜まっているみたいなので。

 

先生には、「旦那さんに振り回されてるみたいやけど、旦那さんはもう大人なんだし、他人なんだし、心配でもそんなの放っておけばいいのよ!」と言われました。ちなみに女医さんです。 

他人なんだしって・・・(笑)  

ハハハ まあそりゃそうですね。

さすが医者です。強い。ハッキリしてる。私よりもかなり年上の女医さんなのですが、容赦ないアドバイスをいただきました。(^_^;)

参考にします。(こんな私にできるかなぁ?)

 

もうすぐ子供の受験本番で、私も旦那に振り回されて暗い事ばかり考えている場合ではないので、今日は、ちょっといい写真を貼り付けることにします。

 

きのう奈良で行われた若草山の山焼きです。火が燃え広がる前の花火の写真です。マンションの通路から撮ったのでちょっと遠いんですけど、とってもキレイでした。

f:id:rabumari:20170130220946j:plain

花火に照らされて、若草山がうっすら見えています。

この後、一気に火が燃え広がりました。今年の山焼きは良い天気でよかったです。

f:id:rabumari:20170130221629j:plain

山焼きを遠くから上手に撮るのは素人には難しい・・これが私の精一杯です。