読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

鉄道マニアの皆さんに元気をもらう

毎日こちらから生存確認のメールを送るのもどうかと思い、今日は旦那には連絡を取りませんでした。万が一仕事中に倒れでもしたら会社の誰かから私に連絡があるだろうし、もう必要以上に心配しないことに決めました。でないと私までおかしくなってしまう。


今日の晩はホットプレートを出してきて、子供と二人でお好み焼きを食べました。

お好み焼きは旦那の好物で、日曜日になるとサザエさんを見ながら家族3人でお好み焼きを食べるというのが我が家の定番です。

今日は子供と二人で食べたので、何かちょっといつもと違う感じがしました。旦那はどこの会社で働いていても出張が多かったし出張でなくても帰りの遅い人だったので、子供と二人で晩ご飯を食べることには慣れているけど、ホットプレートを使う料理を二人で食べることには慣れていなかったみたいです。


お好み焼きを食べながらアメトークという番組を見ていたのですが、今日は鉄道マニアの回で、私は全然マニアではありませんが鉄道は嫌いではないので非常に面白くて、かなり笑わせてもらいました。興味深い内容でした。

特急トワイライトエクスプレス雷鳥がラストランだった時の車掌さんのアナウンスは、聞いていてグッときて涙が出ました。

泣いている私を見て息子は、「絶対泣くと思った‥」と、つぶやいていました。


バレてる。私の心の動きは、だいたいいつもどんな時でも息子に見透かされています。子供て本当に親のことを純粋な目でよく観察しています。こわい。笑