読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

旦那の出張地獄

旦那は昨日の夜10時半頃に帰宅して、今日の午前中に電車でメンタルクリニックへ行き薬を処方してもらった後、家で昼食を食べて少し休憩してから、夕方には関東方面へ向けてまた出発しました。

嵐のように帰ってきて嵐のように発っていきました。洗濯物だけが家に残されていました。私はその都度旦那を駅まで送迎しました。お抱え運転手ですよもう。

そして旦那のスケジュールはまるで部活強豪校の強化合宿です。強化合宿て私は経験したことないので、どんな感じなのか知る由もないですけど。

 

なんでも近々、新システムの稼働テストがあるそうです。テストは夜中にするので徹夜仕事になるそうです。仮眠くらいはとれるんでしょうけど、大丈夫なのかなぁ。

ずっと通っているメンタルクリニックの先生にも現状をちゃんと伝えているハズなんですけど、先生が止めないところをみると案外大丈夫なのかも知れません。

 

確かに、前の会社にいた時のしんどい顔つきと、今のしんどい顔つきは、若干種類が違うような気が私もしています。前は周りが敵ばかりでほぼ孤立状態だったのに対して(実際のところはどうだか分からないけど、一人で仕事を抱えて少なくとも本人はそう感じていた様子)、今はいちおうチームで動いているようなので、ひょっとしたらその違いがあるのかも知れません。

仕事内容はいまださっぱり解らない事だらけらしいのですが、苦楽を共にする仲間がいるのといないのとでは、精神的に全然違うのだろうと思います。全て私の主観ですけど。

 

旦那はまた一週間帰ってこない予定です。子供の私学受験も近付いてきました。

子供はいま追込み中ですが、最近ちょっと弱気になってきているようです。大阪の私学の受験者数がとんでもないことになっているみたいです。ほとんど併願の人ですけど、合格最低点も例年より上がるんじゃないかと不安になってきたみたいです。中学校でその私学を受験する人向けの説明会があり、息子が行ってみたら、学年トップクラスの子も何人か来ていてエエッとなったそうです。受験てこわい。

私学の問題て難しいねんで‥と、今頃ボヤいています。苦笑    

でもうちの子供はこれまで一度も塾に行かずに家で一人で勉強して、定期テストや校内実力テストでもそこそこの点数をとっているので、大したもんだと私は個人的に思っています。勉強は出来る方がいいに決まっているけど、ほどほどで良いんじゃないかなという気がしています。   自分に嘘をついてまで無理し過ぎると、後々ロクな事がないです。自分に嘘ついてなければ無理しても問題ないんでしょうけど。

 

 

広告を非表示にする