読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

旦那からの弱音メール

転職後最大級の弱音メールが旦那から届きました。メールは毎晩きていたんですけど、昨日は来なかったのでおかしいなと思っていたら、昨日は深夜の一時過ぎまで仕事していてメールどころではなかったのだそうです。

深夜一時って‥  病み上がりの人間がそんなに働いていいんでしょうか。今の会社の人は旦那の病気のことを知らないとはいえ、朝からずっと働いて深夜一時って‥

もしかして旦那はとんでもないブラック企業に入ってしまったのでしょうか。情報システム関係のプロジェクトがトラブると、当たり前のように深夜まで働かされるものなのでしょうか。残業代全額出るんだろうか?


ていうか、過重労働ですよハッキリ言って‥  そこまでして最初の給料がたったあれだけって、ふざけるなって感じですけどね。

世間で過労死があれだけ問題になっているというのに、実際には企業の意識なんて何も変わっていないんですね。人が余っている会社もいっぱいありそうなのに、何でウチの旦那はいつもこんなに働かされるんでしょうかね。

転職組は即戦力だって言ったって、限界あると思いますけど‥それとも転職したてだから色々分からない事だらけで何をするにも時間がかかりがちなのかなあ。

しかし私は何でこんなに毎日旦那の心配ばっかりしてるんだろう。まあでも、それだけ心配してくれる人がいて有難いわ‥とか旦那は言うてますけど。  

私は時々家庭から逃げ出したくなりますけど。苦笑