ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

我が家にはやく保険証を

旦那は4日ぶりに出張から帰ってきました。夜11時頃、駅まで迎えに行こうと車に乗りこんだらフロントガラスがちょっと凍ってましたよ‥明日も寒くなりそうです。


旦那はメールを読んで想像していたよりは元気で、用意していたシチューも普通に食べていました。マツコの番組にゲストで出ていた細川たかしを見ながらお酒を飲んで笑ってました。心配していたメンタルも、何とか今のところは大丈夫な様子です。


でもシステムプロジェクトは難航していて、メンバーの中にはふらふらの人もいるそうです。もう限界です辞めたいです‥とボヤいているチームリーダーもいるとか。  お客さんもイライラしがちで会議は毎回荒れ模様で、日々なかなかの地獄を旦那も味わっているようでした。


とにかく分からない事が多すぎて、それが一番辛いのだそうですが、それはまあ転職したてだから仕方ないし勉強して乗り越えていくしかないですね。  

そうそう今日の旦那の話で衝撃的だったのは、ウチの旦那のように転職してきてプロジェクトにいきなり放り込まれた人が、たった一週間でブチ切れて辞めていったケースもあるようです。一体どんな現場なんでしょう‥  


ウチの旦那、よく耐えていると思います。毎日私の携帯に弱音メールがくるんですけどね。俺もう泣きそう‥とか書いてる時ありますよ。でも弱音や泣き言は言語化することが大事だってどっかの脳科学者が言ってました。


旦那は来週は一週間ずっと関東に泊まりっぱなしだそうです。   

どうでもいいけど保険証をはやく私の手元に届けて欲しいです。保険証がないとやっぱり不安です。子供がインフルエンザにでもなったらどうしてくれるんだ。