ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

旦那の出張地獄

旦那は明日出張から帰ってくるのですが、1日代休をとってその次の日の夕方また関東へ向かうようです。 

こんなスケジュールでメンタルは大丈夫なのかな‥  心配です。

   

今日届いたメールによると、旦那が放り込まれたプロジェクトというのは、今まで何人もの社員が脱落というか離脱していったとんでもないプロジェクトということでした。

情報システム関係のプロジェクトが難航した挙句に失敗するって、ワタシ的には何となくよく聞く話だと思うのですが世の中的にはどうなんでしょうかね。。   

単純に人手が足りないような気がしますけど。この業界は


昔、独身時代に私が働いていた会社でも、大規模なシステムプロジェクトが失敗して、情報システム室長が責任を取る形で会社を辞めた話を聞いたことがありましたけど。今からもう20年くらい前の話です。


そう言えばあの時は私のいた会社がお客さん側だったのに、何で室長が責任とって辞めたんだろう?  外注先との連携がうまくいかなかった責任とか、最終的に莫大な費用を無駄にしたとか、、とにかく私のような下々の従業員には分からない大人の事情が色々あったのでしょうね。 


会社組織て恐ろしい。真面目で優しい人ほど脱落していきますよやっぱり。ずる賢くて神経の図太い人が最後まで残って出世していくような気がします。    嫌な世の中です‥



広告を非表示にする