読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

マイペースな子供

出張先の旦那のことも心配なのですが、息子の高校受験も迫ってきて私は独りで焦っています。

どちらも私が焦っても仕方ないのですけど、そうと分かっていてもやっぱり不安です。つい、あること無いこと色々考えて、不安に押し潰されそうで寝られないことがたまにあります。マズイな‥  苦笑


子供はいたってマイペースで不安感も全く感じていない様子で、息子の情緒の安定が今の私の救いになっています。 これだけリラックスしているところを見ると、テスト本番の日もきっと緊張し過ぎることなく問題を解いてくれることと信じています。


情緒不安定気味の両親から、何でこんな冷静でマイペースな子供が産まれたんだろう‥と不思議です。 

息子は今日は学校から帰ってきてからずっと学校の先生の噂話をしてましたけどね‥ ナントカ先生は彼女と喧嘩したんやって〜とか。

おいおい受験勉強は?とちょっと思いましたけど、追い詰めたら逆効果なので黙ってました。


まぁそんな息子も小さい時は泣いてばかりで幼稚園も小学校も嫌いで行きたがらなくて、なかなか友達も出来なくて、とにかく独自性が強くて扱いが本当に難しかったんですけどね‥  

子供が小さかった時はホント私も色々悩んで大変だったのですが、よくぞここまで普通っぽく育ってくれました。笑       


やっと子供に手がかからなくなってきたと思ったら、次は旦那がメンタルをやられて手がかかるようになりました。アッシーですよ私いま旦那の。もう運命ですねこりゃ。






広告を非表示にする