ろばの日記

平凡主婦日記

旦那の帰還

旦那は荒行(出張)から無事に生還しました。夜9時頃に車で駅まで迎えに行ったのですが、家に着くまでの数分間ずっと仕事の愚痴を聞かされて、ちょっと私はうんざりしました。

愚痴はメールで送ってもらった方がまだマシです。聞くより読む方がずっと楽です。


今日は(もう昨日かな)親戚のお葬式に行ってきて私も疲れていたので、旦那の長い愚痴を聞くのは辛かったです。ネガティブで暗い話ばかりする人と一緒に居ても何も楽しくない。 

出張に行ったら行ったで心配だし、帰って来たら来たでしんどいです。私も勝手ですね。 苦笑


あぁもっと楽しい人と結婚すれば良かったかな‥  でも誰と結婚しても何かしら不満はあるんでしょうね。私だって短所はいっぱいある訳だし、自分の事を棚に上げて相手の事だけどうのこうの言っても筋が通らないですね。

でも誰と結婚しても不満はあるのなら、私は自分の人生でもう一回くらい誰か別の人と結婚してみたい気もします。旦那が転職するように私も一度転職してみたいです。(笑)

だけど子供の事を第一に考えたら大人の勝手で軽々しく動くことは出来ないです。  人生は苦行だ。


まあでも、家族に心配かけまいと独りで無理して抱え込むタイプの人よりは、仕事のことも何でも話してくれる人の方がいいのかも。

若い女と不倫したり自分の趣味に大枚はたいたり、何を考えているのかわからない人よりは、今の状態の方がまだマシなのかな‥‥だけどやっぱり、旦那の暗い話を聞くのはしんどいです。男の四十代って地獄なのかな。とすると、地獄はまだ続くのか‥‥  あらら。苦笑


広告を非表示にする