ろばの日記

平凡主婦日記

読んでいただき有難うございます。

こんばんはrobaです。こんな私の矛盾に満ちた愚痴だらけ日記を読んで下さる方がいるなんて。そしてコメント有難うございます。大きな励みになります。

泣きたい時に思いっきり泣いて涙を流すとちょっとスッキリしますよね。心が浄化されるというか。

それと、黒豆のケーキを褒めてもらって嬉しかったので、調子に乗って今度、クリスマスに作って家族に好評だったチーズケーキの写真をのせます。私も単純ですね‥‥(笑)


三日間の出張だと思っていたら、旦那は三泊の出張でした。転職していきなり四日間の出張てどんな会社なんだ‥‥と思いましたけど、情報システム関係の仕事ってそういうものなのかも。   前の会社にいた時も、旦那はしょっちゅう出張してました。


今日も旦那からは「疲れた‥」メールが来たのですが、初日よりは2日目、2日目よりは3日目と、ゆっくりとですが何となく気持ちに少し余裕が出てきたような、そんな印象を文面から受けました。


息子は私のことを本当によく観察していて、「ママは何だかんだ言いながら、パパのことを心配してるねんな」と今日も言われました。(笑)

数年前までは泣いてばかりだった息子、いつの間にこんなに成長したのでしょうか。思春期の子供の内面の成長には、目をみはるものがあります。大人と同じ事を言ってきます。


いやむしろ、そこらへんの大人よりも鋭い事を言ってるかも知れないです。言葉にならない言葉っていうか、言葉の裏とか向こうにあるものまで想像する子供になってきてます。    

たぶん、映画をいっぱい観せている影響もあるかと思います。ちょっと昔の映画も息子にはいっぱい観せてます。「レナードの朝」とか「レインマン」とか。「プライベートライアン」をみせた時は、最初の戦闘シーンが凄すぎてショックだったようですが‥‥

まあでも、人間て、複雑で矛盾だらけで訳のわからない生き物ですからね。   そういうのを映画で勉強するのもいいんじゃないかと私は思うのです。 

息子に観せたい私のオススメ映画、まだまだいっぱいあります。