ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

さいきん疲れがとれない話

土日の疲れがまだとれない。昨日も今日も考えることがいっぱいあって疲れた・・・今日は午前中に併願受験の私学高校サイトで出願の準備っていうか仮出願みたいな作業とか中学校に提出する書類を印刷したり整理したり色々していたら、何かどっと疲れました。老化現象かも?(笑)  

お昼ご飯を食べたあと、ソファに座ってボーっとしていたらいつの間にか居眠りしてしまいました。それにしても最近のテレビって何であんなにうるさいんだろ?私はNHKが好きなのですが、最近はNHKまでもが民放並みにガチャガチャとうるさくて困っています。 特に、朝ドラの次の番組がひどい。うるさい。やかましい主婦の井戸端会議か?見ていて耐えられないので、私は朝ドラの「べっぴんさん」が終わるとすぐにチャンネルを変えるか、テレビを消してラジオをつけます。私の精神状態、ちょっとおかしいのかな? 何かさいきん、他人がガチャガチャ喋っているのを聞いているのがしんどいです。他人のことなんてどうでもいい。自分の家族のことだけで精一杯。

 

ドラマ「結婚できない男」の阿部寛がいつも家で独り、クラシックを聴いていたのですが、あの気持ちがよくわかります。私も家にいて何かしている時はだいたいいつもCDかNHK-FMでクラシックを聴いています。落ち着きます。 もちろん観たい番組があるときはテレビも見るんですけどね。観たい番組がない時のテレビって、ただうるさいだけです。あ~イライラする。さっき見た英会話の番組に出ていた女の声がめっちゃうるさくて今ちょっとイライラしています。勉強番組なのに何であんなにうるさいんだ?私の方がおかしいのかなあ?

 

先週有休をとって休んでいた旦那は、月曜に久しぶりに会社へいったら仕事が山のようにたまっていて、昨日今日と超しんどかったそうです。自分で自分の首を絞めてしまった、、みたいな(苦笑)。  しかし退職間近の社員に山のように仕事を振ってくる職場って一体。引き継ぎの関係かも知れませんけど。 旦那は明日、転職先の会社用の健康診断らしいです。 転職関係の書類とかはちゃんと揃えてるのかなあ? 確か、役所にいかないと駄目な書類もあった筈だけど・・・。 子供じゃないから私はノータッチですけど、何となく心配です。あした聞いてみよう。(それとなく)

 

息子は日曜に模試を受けにいってきたのですが、彼は学外模試を受けたのは初めてで、「数学と英語が難しかった・・・あんなん学校で習ってないやん」と、つぶやいていました。おいおい、もう12月なんですけど・・・ 大丈夫かっ?

本人曰く、学校でやる学力診断テストはけっこう解けるので大丈夫らしいのですが、保護者としては何か心配です。近々また中学校で三者懇談があります。あぁ、何て言われるだろう。第一志望の公立校を変更したので心配です。疲れる。 ではまた。