ろばの日記

平凡主婦日記

旦那が平日家にいたら何か疲れました

転職することが決まった旦那が、有休消化で今週いっぱい休みをとっています。休みをとったからといって何をするわけでもなく家にいます。いちおう勉強しているっぽいですが、何となく筋トレしてるっぽい気配のときもあります。私は運動が苦手な文化系オンナなのですが、旦那は中学高校大学の10年間、ずっと体育会系のクラブに所属していたので、40代になった今でも筋トレが趣味みたいなところがあるのです。

旦那は大学の時もサークルではなくてちゃんとした体育会クラブに入っていたらしく、そういえば結婚式の時にはうるさい友達がいっぱい来ていました。何でそういう体育会な男の人が、こんなインドアで内向的でオタク気質の私と結婚したのかいまだによくわかりませんが・・・。 正反対だから何とか今まで続いているのかな。似たもの同士はぶつかりますもんね正面から。

 

ところで旦那が何もすることなく家にいると、何となく平日の家の空気が澱むというか薄くなるというか・・・ 私は平日の昼間をひとりで過ごすことによって精神のバランスを保っているようなところがあるので、私以外の誰かがずっと家にいると、ただそれだけで変に気を遣ってしまって調子が狂います。 そして訳もなくイライラして最終的に頭が痛くなってきます。今ちょうど頭が痛いです(笑)。左目のまぶたがピクピク痙攣してきたりして。

 

こんな日記書いてないでもう寝なさいってことでしょうね。今日はオークションの発送作業とか小さな仕事が色々重なってちょっと疲れました。

旦那が休みでも、息子の耳鼻科の付添い担当者は当然のように私だったし。夕食の支度もあるのに何で私が付き添いなんでしょうか? まあいいんですけど。息子は私の方がいいみたいだから。

 

そうだ、それよりオークション。案外、出品し続けているとちょこちょこ売れるんですよこれが。かなりマメさが要求される作業なんですけど、私はマメな性格なのでそんなに苦ではないです。むしろ向いてるかも。。素人が小さな個人通販商店を開いているのと同じですね。

40年以上生きてきて旦那も子供もいると、けっこう「売れそうな美品」が押し入れに眠っているものなので、出品する品物に困ることもありません。今までどんだけ不用品を溜め込んできたんでしょうかね私は。 一気にやったらまた疲れるからゆっくりやろう。もう寝ます。ではまた。