読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

子供の耳はまだ治りません

こんばんはrobaです。

期末テストは無事終わりましたが息子の耳はまだ治りません。聞こえなくはないので英語のヒアリングも何とか大丈夫だったそうなのですが、何となくフィルターがかかっているような感じと、キーンという耳鳴りみたいなのが今も小さく聞こえるようです。心配です。微熱とハナと喉の痛みはマシになってきたらしいんですけど。

先週診てもらった耳鼻科は普段通っているところではなかったので、次はかかりつけの耳鼻科へ連れて行こうと思っているのですが。 明日はまた魔の木曜日か・・・休診日やんか! 仕方ないので金曜まで我慢してもらいます。 

子供って本当に手がかかります。

 

今日は旦那が有休をとって休んでいたので何か私はイライラしました(苦笑)。

今さら変に家事育児に首を突っ込んでこられても鬱陶しいですけど、かといって平日何もせず家に居られたらもっとイライラします。

1日家に居るなら、たまにはトイレ掃除とかお風呂掃除でもしてみたらいいのに・・・と、ちょっと思わなくもないですが、もう私は家事育児に関して旦那には何も期待していないので、家でドタバタされるくらいなら、どっか外でぶらぶらしてきてくれた方が嬉しいかな。ついでにお米を3か月分くらい買ってきてほしいです(笑)。

とか言いつつ、私が旦那に本音を伝えることは無いんですけどね。なんか頼みごとをすると色々面倒なので。

昔、「タンスにゴンゴン、亭主元気で留守がいい~」ってCMがありましたけど、この歳になると、あのCMの意味が本当によく解ります(笑)。

 

まあでも旦那は、来年からは転職先の会社で働くので、今までのようにノー残業という訳にはいかないだろうから、身体をゆっくり休められるのは今のうちだけかも。転職先の会社には、休職と時短勤務を経験したことは伝えていないようなので。

それって大丈夫?と私は思ったのですけど、複数回の面接を経て採用されたのだから、大丈夫なのでしょうね。たぶん。

今の時代、ひょっとしたら休職復職を経験してるくらいの方が、逆に経験値が高いと評価されるかも知れないですね。世の中、過労でおかしくなっている人はいっぱい居ますから・・・ その辺は社風によるのかな?わかりませんけど。

 

それにしてもメンタルの方は大丈夫なのかな?最近私はクリニックに同行していないので、旦那と医師との間でどういう会話がなされているのかちょっと知らないんですけどね。転職のことは正直に言ったのだろうか・・・? もしかしたら黙ったままかも。まあいいや。ワタシ毎日観察していますけど、食欲は十分にあるし、お酒呑みながらお笑い番組をみてゲラゲラ笑ったりしているので多分大丈夫ですね。

あまり深く考えないようにしよう。色々考えても、結局、なるようにしかならないですからね。 ではまた。