ろばの日記

平凡主婦日記

オークション出品作業を再開した話

こんばんはrobaです。少し疲れたので二ヶ月程お休みしていたオークション出品の作業を今日(昨日)から再開しました。息子の受験関係のことや、旦那の転職活動のこと、家事と晩御飯の献立のことばかり考える日々を過ごしていたら、ちょっとまた別の種類の事というか、自分による自分自身の為の作業が恋しくなってきたみたいです(飢餓状態かな)。 

オークションについては、最後の最後に不誠実な落札者の人に出合ってしまって、若干嫌な思いを引きずっているのですが、休むだけ休んだら、宙ぶらりんになってしまった私の商品のことも、ようやく忘れることが出来ました。私は悪い事を何にもしていないんだから、もうどうでもいいや~と、やっと思えるようになりました。なんか大げさですけどね・・・(苦笑) でも世の中には本当に色んな人がおられるのですね。私の常識なんて全く通用しない相手がいるんだな、と、改めて勉強になりました。いい社会勉強になったと思う事にします。

 

入札して下さる方は、大抵の方が普通に誠実にメッセージのやりとりをして下さって、お互いに気持ちよく取引が終了出来る場合がほとんどなのですが、ごくたまに、「???」な理解不能な方がいるのです。 出品している以上は私も自分の商品に責任があるので、困り果てて何度もメッセージを送って連絡をとろうとするんですけど、何度メッセージを送っても全くノーリターンな時は、どうしたものかとちょっと心が折れそうになります。

お金が絡んだやり取りなので、キチンと最後までやり遂げないことには納得できなくて私は気持ち悪くて仕方がないんですけどね。そういうのを平気で放置・無視できるタイプの人が世の中にはいらっしゃるようです。これは一体何なんでしょうか?私には理解できません。 でももう忘れることにします。連絡がとれない方とのやり取りは、結局、今も宙に浮いたままで気持ちが悪いのですが、放置するしかやりようがないので放置しておきます。 もし連絡がきたら、今からでも直ぐに商品を送れる準備だけは万端なんですけど。たぶん来ないでしょう・・・悲 (不必要なら何で入札するんだ?)

これは私の想像なんですけど、どうやら入札に複数の人間が絡んでいるケースがあるみたいですね。代理入札ですか?一体何の目的があってそういうことをしているのかは分からないんですけど。困ったものです。まあでも、世の中ってそういうものですね。納得いかないことなんて、これまでの人生でも掃いて捨てるくらいありました。

 

在宅仕事を休んで家族の世話と家事に専念している間、昼間の独り時間を使って映画だけは結構たくさん観たのですが、映画鑑賞も、いくら好きでもたて続けにいっぱい観つづけるとちょっとさすがに飽きてきました。(^_^;) 映像を集中して観るのがしんどいので、ここ数日はもっぱら空いた時間には小説を読んでいます。漫画もたまに読みますがやっぱり小説がいいです。何でかというと、図書館を利用すると小説はいくらでもタダで読めるからです。図書館、いいですね。図書館ていう空間大好きです私。昔から。

なんか落ち着きます。静かだし本は読み放題だし。

私は物欲があまり無くて買い物というものが好きではないので、ブラブラと洋服を見に行ったりとかそういうことは滅多にしないです。服は、必要に迫られて買いに行くという感じです。 誰かとだらだら喋って時間をつぶすのもあまり好きではないので、主婦仲間とランチに行くとかそういうことも滅多にありません(近所の人との立ち話は普通にします勿論)。 

自分のお昼ご飯にお金を払うくらいなら、その分のお金で映画をみたり本を買ったりしたいです。ちょっと女としては変わった性格というか少数派ですかね(笑)。でも結構充実した生活だと自分では思っています。(^_^;)

私、若い頃は図書館司書になりたいと思っていた時期もあったので、いちおう大学では図書館司書課程も修了しました。でも司書って求人が極端に少ないというか案外狭き門というのか、タイミングが大事というか? とにかく私が卒業する時には、図書館司書への道に続く選択肢というのは見当たりませんでした。縁がなかったんですね。

たまにパートでの司書募集があるみたいですけど、今となってはなかなか動くことができないです。昔勉強したことも、ほとんど忘れてしまったし・・・まあいいんですけど。

 

話はオークションに戻りますが、今日の晩(もう昨日かな)、久しぶりに出品したオークションの商品を、さっきちょっと確認してみたら、すでに一人の方が入札して下さっていて、びっくりしました。どんだけ早いんだ? あらためて、「インターネット時代すごいな・・・」と感心しているところです。

家に居ながら、PCさえあれば、私のような人間でも誰でもこうやって小さな商売が出来てしまうのですね。すごい時代ですよね、、今さら何を言ってるんでしょうかね?私は・・・(笑) でも、いま本当に素直にそう感じたのです。 私の商品(中古)を買って下さる方がいるなんて、本当に有難い話です。感謝しております。ありがとうございます。きちんと責任もって発送させて頂きます。

こんな私の平凡な日常を綴っただけの日記を最後まで読んで下さった方にも感謝いたします。本当にありがとうございました。 

余談ですが、今日はサツマイモの甘露煮を作りました。これ、めっちゃ美味しいんですよ。旦那のお弁当用常備菜です。 ではまた。

f:id:rabumari:20161116011251j:plain