ろばの日記

平凡主婦日記

夫婦揃って結婚記念日を忘れていた話など

こんばんはrabumariです。今週息子の通う学校で体育大会があるのですが、また台風が近づいています(-_-)何で今くるんだ台風18号。といっても、うちの子供は体育が苦手なので、本人は別に中止になってくれても全然構わないと言っています。あるのかないのかハッキリしない状態が心の準備ができないから気持ち悪くて嫌だそうです。

 

運動が苦手な息子はさておき、私は中学校の体育大会を保護者席から眺めるのが結構好きです。オトコマエの先生がちらほらいて目の保養になるし、観に来る保護者の数も小学校と比べるとグッと少なくなるので。 私のお気に入りのオトコマエ先生が去年までは2人いたのですが、1人転勤してしまったので今年からはお目当ての先生が1人だけになってしまいました。残念です。 

そして最近、近所のママ仲間から更に残念なお知らせが・・・ 1人残っていたオトコマエ先生の結婚が決まったようです。あぁ、マイ・フェイバリット・ラスト・イケメンティーチャーだったのに・・・ショックです(笑)。先生、どうぞお幸せに。でも先生、結婚して子供が産まれてからが、本当の人生のスタートなんですよ。 ふふふ大変ですよ。でも自分の子供は食べてしまいたいくらいに可愛いですよ。 頑張って下さいね。 

 

結婚で思い出しました。今日の日付(もう昨日かな)、何か見覚えあるな~と思っていたら、自分の結婚記念日でした。いろいろ他に考えることがありすぎて、今これを書くまで思いっきり忘れていました。もちろん旦那も忘れていたようです。2人揃って、結婚記念日なんてどうでもいいようになっています。

確か数年前まではいちおう二人とも覚えていて、とりあえず私はご馳走を作ったり家でワインを飲んだりしていたんですけどね。去年は旦那が体調不良でそれどころではなく、今年は息子が受験生で私も考える事が色々あって、結婚記念日なんてすっかり忘れていました。  

まあ私は性格が男みたいなところがちょっとあるので別にどうでもいいんですけど。こういう時にいちいち記念日にこだわって、旦那さんが忘れていることに怒り出す女が世の中にはいるようですが、そういう女って面倒で自己中な嫌な女だと思います。サザエとかフネはそういうので怒りそうですよね、、、「アナタ!何か忘れてないですか!?」みたいな(笑)。私は前から思っているのですが、磯野さんちのフネさんは相当嫉妬深いですよね。ストーカー体質といったら言い過ぎかも知れませんけど、素質あると思いますよ。サザエもです。あぁ、一番ひどいのはアナゴさんの奥さんですけどね。ノリスケさんとこのタイコも嫉妬深いですよね。。。まあ、皆さんそれだけ旦那さんの事を愛してらっしゃるのでしょう。ハハハ

でも、私が男だったらそんな女とは絶対結婚しません。面倒くさい。結婚5年目くらいまでだと思います記念日どうのこうのと騒いでも許されるのは。よその夫婦がどうなのかはちょっと知りませんけどね。でも子供がいたらそんなのどうでもよくなりますよね?あれ?ちょっと違うのかな・・・私が変わり者なのかな?わかりませんが。(^_^;)

 

おととい息子に付き添ってまた高校見学に行ってきました。今度の高校は、ちょっと空気感が私達に合わないというか全体的に落ち着きがなくて賑やか過ぎて、志望校リストからは消えました。これまで4校訪問したのですが、ハッキリと「ここは駄目だ。肌に合わない。」と思ったのは今回が初めてでした。やっぱり実際に見学に行くってとても大事なんですね。高校見学は、今のところ、あと一校行く予定です。中間テストも近づいてきたし、週末ごとに何かしら予定があって二学期は忙しいです。 旦那の転職活動も、具体的なことは書けませんが微妙な動きを継続中なので私としては大変気になるところです。 

おととい見学した高校は息子の志望校リストから消えましたが、その日の空はとてもキレイで印象的でした。美しい秋の空です。ではまた。

f:id:rabumari:20161003235957j:plain