読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

オークションに出品してみた話の続き

 先日、何となく私は東北地方に縁があるという話を書いたばかりなのですが、やっぱり縁があるみたいです。いや、絶対に東北に私は何かの縁があります。相性がいいです。なぜなら今日オークションで私の商品を落札して下さった方が、またもや東北地方の方だったんです。前回商品を送ったのと同じ県の方でした。

これだけ続くと、ただの「縁」を通り越して、落札して下さる方々が何らかの形で繋がっている気がしてきました。

これは期待を裏切るような事はできないな、ずるい事は絶対に出来ないなと、私、オークションに少しプレッシャーを感じ始めています。 元々が中途半端に小心者なので、ずるい事をする勇気?など無いのですが・・・(^_^;) 世の中は因果応報。妙なことをしでかすと、全て後から自分に返ってくるものなので。必ず。 

でも、私が最初に設定した価格よりも1,000円以上値上がりすると、毎回毎回ドキドキします。エエッ?本当にその値段で買って下さるんですか?いいんですか?みたいな。まぁ新品を購入するよりは、送料を入れても確かに安上がりではあるのですが、、、それでも私は何かプラスアルファっていうか、おまけになるものないかな?とか考えながら今日も家の中で右往左往してあちこちの棚を物色している次第です(笑)。中古の品物を買っていただくとなると、やっぱり色々と気を遣います。梱包にも気を遣います。いろいろお得感があった方が絶対いいですもんね。 

私のこのオークション出品熱、いつまで続くか自分でも分かりませんが、続ける限りは今の初心を忘れずに頑張ろうと思います。でも最近ちょっと疲れてきたかも・・・自営業ってキリがなくて大変なんですね。家事と一緒です。意識して自分で時間に区切りをつけないと駄目ですね。 ちなみに育児は時間の区切りもクソもないですけどね。母親業は24時間営業ですよ。子供が中学生になった今でもです。苦笑

今日はめずらしく朝から用事があって一日出掛けていたので疲れました。ではまた。