
ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

40代主婦のオークション出品話あれこれ

こんばんは。今日も暑かったですね。(+_+) 関東、東北、北海道は台風の影響で大変なことになっていましたね。。きのう私、オークションで落札された品を神奈川に送ったんですけど、思わず「台風9号は大丈夫でしたか?」と手書きのメッセージカードに追記してしまいました。レターパックプラスでしたけどね。きょう無事到着したようでホッとしました。今は自分が送った荷物を追跡できたり、携帯電話へのお届け完了メールまで登録できたりしてホント便利な時代になったもんだな、、と今更ですが改めて思いました。

 

今月から始めたオークション、今のところ順調です。わりと何でもキレイに保存しておく私のマメな性格が功を奏しています。中古でも美品でないとなかなか売れないみたいです。箱とか説明書も、あるとないとでは全然違います。今日は10年くらい前に息子が遊んでいたレゴブロック消防署セットを送りました。私は全く知らなかったのですが、レゴ好きな人の間ではけっこう人気の商品だったみたいで、私の設定した開始価格から1,000円もアップしました。びっくりぽんです。

私は中途半端に小心者なので、何となく落札して下さった方に対して申し訳ない気持ちに勝手になってしまい、当初は予定していなかった別シリーズのレゴ人形5体と、半端もののレゴブロック30個くらいを「おまけです。」と書いて入れておきました。おまけレゴ人形とブロックは非売品のものなので、喜んでいただけるといいのですが。

息子が小さいときに遊んでいたおもちゃが、けっこうキレイな状態で他にも色々残っているので、売ってもいいか本人に交渉してみようかな。でも、私が「売りたい。これは売れる」と思うものほど、息子の許可は下りないような気がします(笑)。そりゃそうですね。大事なメモリーですもんね。交渉はほどほどにします。地道にあつめたカードコレクションとか売れそうだけど、、、駄目だ怒られる。

 

いま思い出しました。そういえば、ちょうど一年前の夏は私と息子二人で必死になってビックリマンチョコのシールを集めていました。スターウォーズシリーズです。

最初はあちこちのコンビニとかスーパーで見つけるたびにちょこちょこ3個とか4個とか買っていたんですけど、同じデザインが何枚もかぶると悲しくなってくるので、ある時私は、近所のイオンモールで人生初の「ビックリマン大人買い」という手段に出ました。あのビックリマンチョコを箱ごとレジに持っていく時はちょっと興奮しました。同時にちょっと恥ずかしかったですけど。  

聞かれてもないのに、「これは息子に頼まれて、、」等とつぶやきながらレジでお金を払ったのを覚えています。小心者ですね。でも、大人買いして正解でしたよ。やっぱり無駄がなかったです。ひと箱で全種類コンプリートでした(笑)。そんな訳で去年はビックリマンチョコを何十枚も食べる夏でした。あの袋を開ける瞬間がドキドキして楽しいんですよね~(笑)。ちょっと私マニアックなところがあるので。息子も似たような性格なので二人で一喜一憂するのが楽しかったです。親子の思い出です。

その当時旦那は出張続きで全然家にいなかったので、まるで母子家庭みたいでした。2ヶ月間くらいは。 

 

余談ですが、息子は絵を描くのが好きで、将来はビックリマンチョコのシールの絵を描く人みたいな仕事に就きたいのだそうです。叶いそうで難しそうな、そしてライバルが多そうな、でも小さな広告会社なら何とか入れそうな?ちょっと私はそういう業界の事情は全くわからないのでアレですけど。でも、夢は持っていた方がいいですね。夢中になれること好きなことがあるって素晴らしいです。応援したいと思います。

ところで、今日近所のイオンで妙な品を見つけ、思わず衝動買いしてしまいました。カラムーチョ味のふりかけです。98円くらいだったかな。他にも色んなのが売ってましけどね。ふりかけ業界もいつのまにかこんなことになっていたのですね。知りませんでした。

f:id:rabumari:20160823231702j:plain

食品スーパー楽しいですね。私はホームセンターで色々眺めるのも好きです。

食品なら衝動買いしても数百円で済みますし。食べるから無駄じゃないし。(^^) 

ではまた。