
ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

だから私は夏が嫌い。

こんにちは。rabumariです。

今日うちのベランダで死んでいたセミです。

f:id:rabumari:20160816171226j:plain

もうホントに勘弁してください。セミさん。私、虫が大っ嫌いなんですよ。

本当はここにアナタの写真をのせるのもちょっと嫌で。。だから小さくしました。あー気持ち悪い。

うちはマンションの6階なんですけど・・・彼らが、何でわざわざこんなところまで一生懸命死にそうになりながら飛んできて最期を迎えるのか、全く意味がわかりません。

こういう状態のセミって、死んでいるとおもいこんで近づいた途端、ビビビビッッ!とかいって動くことがありますよね。あれって本当に心臓に悪いです。

そのラストセミの「ビビビ攻撃」が怖くて、私は今どうすることもできません。きょうは洗濯物を干すのがこわかったです。干しましたけど。

 

親がこんなだから、息子も虫が駄目で、こういう時に全く戦力になってくれません。

男のくせに~と言うと、それはセクハラだと返されました。

うちでは旦那が唯一、虫が触れるタイプの人なのですが、今日も普通に会社に行っているので頼ることができません。どうしよう。 半泣

だんなが帰ってきてから駆除を頼めばいいんでしょうけど、会社帰りの旦那はだいたいいつも機嫌が悪いから、ちょっとしたことも頼みづらいし話しかけにくいしなぁ。

 

しばらくそのままにしておいて、完全に死んだ頃を見計らって、自力でなんとかするしかないです。頑張ります。あ~気持ち悪い。なんでウチのベランダなんだ?嫌がらせかなあ。虫が嫌い。だから私は夏が嫌いです。暑いしなんか不潔だし。暑いってだけでイライラします。