ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

猛暑の中自転車で走り回るわたくし

こんばんは。にわかヤフオクブーム到来中のrabumariです。

今まではオークションて、ただ眺めるばかりだったんですけど、自分がいざ出品してみると、意外におもしろくてハマってしまいそうです。私はオークションも初心者で評価とか全くのゼロなんですけど、それでもけっこう入札してくださる方がいるもんなんですね。びっくりしました。昨日は入札を検討中の方から質問メッセージまで届いて、初めてのことに若干うろたえながらも一生懸命回答したりしてました。

 

今日は1200円で初落札された品物を発送するために、猛暑の中、汗でびっしょりになりながら銀行と郵便局と100均の店を自転車でウロウロ行ったり来たりしてました。

なんで100均かというと、プチプチとかそういう梱包関係の雑貨を揃える為です。同封するメッセージはやっぱり手書きが一番感じいいよな・・・と、メッセージカードまで購入したりして、発送するために出費してる私って一体?? これを本末転倒というのではないのかな??と、ちょっと思わなくもなかったですけど(笑)、そこはもう、気づかないフリをしましたね自分で自分の愚行に。けっこう楽しい作業だったので。

今更ですけど、便利な時代になったな~と思いました。ホント今更ですけど。

 

20代の頃、はじめて買ったデスクトップPCで、ニフティパソコン通信をしてみた時以来の衝撃?みたいな。 パソコン通信てめっちゃ面白かったんですよ。今みたいに誰でもかれでもスマホでインターネットをやってる時代じゃなくてね。非常に限られた人達だけで、ひっそり交流してる感じが楽しかったです私は。 インターネットのサイトも、今みたいにゴチャゴチャチカチカした広告だらけのものじゃなくて、スッキリしていて見やすかったですしね。まあ時代は変わっていくものなので仕方ないといえばそうなんですけど。ちなみに私の携帯は、今もガラケーのまんまです。ガラケーは、あの終わったらパチン!と閉じる感じがいいですね。はいもう終わり!と。外にいる時までネットに振り回されたくないですし。でも今のPTA活動は、LINEやってないと話にならないみたいみたいですね。私の子供が小学生だったときはガラケー派の方が圧倒的に多かったですけど。あ~よかった。。

 

いま世間ではポケモンGOとやらが流行っているようですが・・・出ました。良くも悪くも他人に流されやすい日本人の特徴。興味深いです。ポケモンて今そんなに人気ありましたっけ?アナタ達そんなにポケモン好きでした?映画館でピカチュウの映画みたことあります?ダークライの声は石坂浩二がやってたって知ってます?ポケモンセンター行ったことあります??サトシの相棒はしょっちゅう変わるって知ってます? 

ひねくれ者の私は、歩きスマホやってる人を見るたびに心の中でそうつぶやいてますけどね。まあいいんですけど。みんな楽しそうなので。でも本当に楽しいのかなあ?

 

個人的には、たまごっちブームを思い出してしまいます。あれもすごかったですね。どこに行っても手に入らなくて、類似品がいっぱい出てきたりして。わたしがその時働いていた会社の先輩社員が類似品の「ぎゃおっち」を持ってた時は、この人どんだけ素直な人なんだ?と感動に近いものを感じましたけど(笑)。 たまごっちブーム。解る人だけわかってくれたらそれでいいです。そうとう私、ひねくれてますよね。いちおう自覚はあります。

今日は本当はもっと他に書きたいことがあったんですけど、なんか話がだんだん横道にそれていって戻ってこれなくなったので、また今度にします。ちょっといい記事があったんですよ新聞に。今の私の心境にストライクすぎる言葉でした。ではまた。