ろばの日記

平凡主婦日記

秋篠寺です

こんばんは。奈良のrabumariです。

私の好きな秋篠寺です。

 

f:id:rabumari:20160730203217j:plain

ブログ超初心者の主婦、やっと写真貼り付けに成功しました。

何で一回目は失敗したのか全くわかりませんが、

二回目の挑戦ではあっさり成功でした。 

まぁこういうことってありますね。

小さかったころの息子が写りこんでいます。

そして、秋篠寺の美しいコケは、こんな感じです。

 

f:id:rabumari:20160730204045j:plain

ちょっとジブリの世界っぽく感じるのは私だけでしょうか?

本当に美しいんですよ。

秋篠寺は、訪れる人も比較的少なくて静かで落ち着いていて、とてもいいお寺です。

うまく説明できないですけど、心が疲れている時にここの伎芸天と向き合うと、自然と涙がでてきます。

伎芸天さま、優しいお顔をされているので。

「大丈夫大丈夫、あなたはそれでいいのですよ。」と言って下さってるような。

私は年に数回、このお寺に無性にいきたくなります。

 

 

広告を非表示にする