ろばの日記

40代主婦の日常を綴ります

今日は有給休暇でした。

毎朝私は6時に起きて、

旦那用のお弁当と家族の朝食(簡単なものですが)をつくります。

今朝も当たり前のようにつくりました。

でも、7時前に起きてきた旦那は少し暗い顔で

「しんどいから今日は会社を休む。」

といいました。

 

「早起きして作ったお弁当の立場はどうなる!?」

 

と、私の心の声が叫んでいましたが、必死でこらえました。

必死でこらえて、

「うん。今は無理したらあかん。」

と答えました。

自分で自分を褒めたいと思います。

 

うぅぅ~ ストレスがたまる。 

でも、家庭内の平和を維持するのが私の仕事だから、仕方ないかな。

 

気分転換に、明日TSUTAYAで何か借りてこよう。

幸せな気分になれそうな映画にしよう。