ろばの日記

平凡主婦日記

映画観てきました。明日は高校野球地方大会観戦いこうかな。

おとといの晩、下らない夫婦喧嘩から家庭内別居状態になった我家でしたが、

ここはひとつ、子供の為にも夫の為にも、私がオトナにならないと!と考え直し、

 

昨日はとりあえず自分から謝って、いつも通りを意識して普通に話しかけたり(旦那には無視されても)などして、とにかく普通に振る舞って普通に家事をして、

 

何事もなかったかのように、普通普通に過ごしていたら、今日の午後には旦那も普通に戻っていて普通に会話することが出来ました。(^^)

 

朝一番から子供を連れて映画を観に行き、気分転換してきたのもよかったのかも。

家を出るときに旦那はまだ寝ていましたが、妙な勘違いをされても面倒なので、

ちゃんと「ちょっと映画を観てきます。昼には帰ります。」メモを残していきました。

でないと男はすぐにスネますからね、、、

 

ところで、映画館はやっぱりいいですね~

インデペンス・デイ にするか アリス にするか迷いましたが、

前者を観る場合はやっぱり「1」を観て予習してからの方がいいんじゃないか?という息子の意見を尊重して、アリス・イン・ワンダーランドを観てきました。

 

普通に面白かったですよ。諦めない勇気をちょっともらいました。