ろばの日記

平凡主婦日記

不毛な夫婦喧嘩

旦那の転職願望、

黙って見守るつもりでしたが、不安のあまり、

昨晩、つい私の本音が口をついて出てしまい

なかなかの口論になってしまいました。

 

今いる所に留まるのも地獄、とび立っても(たぶん)地獄。

どうしたらいいのか、まったくわかりません。

40代はしんどいしんどいとよく聞きますが、

ここまでしんどかったとは。(T_T)

このずぶずぶ感、皆どうやって乗り越えているんだろう?

 

ちなみに、私たちの口論をずっと近くで聞いていた15歳の息子からは

「まったく不毛な子供の喧嘩みたいやった」

「内容に筋が通っていなかった」

と、あとから言われました(苦笑)。

どんだけ冷静なんだ。 

 

両親がこんなんでも自暴自棄になることのない息子を誇りに思います。

私の心の支えです。

 

昨晩の喧嘩の影響で、今日はほとんど夫婦の会話はなく家庭内別居状態でしたが、

「ごはんできたよ」 と声をかけると

旦那は素直に部屋から出てきて(ふてくされながら)リビングで一緒に食事をしていました。 なんやねん? 

子供か?

 

この変な空気に耐えられないので、明日は朝から子供を連れて映画でも観にいこうと思います。  

旦那はたぶん家でひきこもり状態です。気分転換が下手な人です。

 

「何でパパと結婚したの?」と、最近よく子供から聞かれますが、

そんなの私にもわかりません。 

若気の至り、勢いかな~ と答えてますけど。

まあ、何かの縁があったとしか言いようがないです。

広告を非表示にする